現在、男は無職。3ヶ月後に控えた結婚式。
波瀾万丈の人生を送って来た私の過去と現在を綴ります。
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアの掃除をしてみたら・・・
先日、アパートのドアが汚かったので掃除をしたんです。

汚くて汚くて。

なぜ汚いのか?

アース 蜘蛛の巣消滅ジェットをドア廻りに使い、その液が垂れて汚れていたのです。

logo.gif
001.jpg
問題の効き目は、「蜘蛛は来ません」。嫌がっているようです。
んが、他の虫が来ます。少し、液がベタベタするようで、虫がくっつくのです。

そもそも、蜘蛛は虫が飛んでいるところに巣を張ります。
なので、蜘蛛を退治すると、その蜘蛛の巣に掛かる予定の虫達が溢れるのです。

で、ウチの場合は蜘蛛の巣ジェットのW効果である「待ち伏せ効果」で
小虫達が収穫できました。

これにより、ドアが虫だらけで汚かったので、掃除しました。

IMG_1165.jpg

そうしたら、ホラーハウスのドアみたいになってしまいました。
こんな状態で放っておいたら、新聞の勧誘も来ないんだろうなぁ、と思いました。

とは言っても、まだ新聞の勧誘が来ません。
新聞読みたいんですけれど、来てくれませんかね(笑)

ちなみに、私の知り合いは新聞を実質タダで購読しています。
いや、正確に言うと受け取って、読まずに捨てています。
新聞を配達してもらっているのではなく、配達させてあげているのです。

不思議な話ですよね。

私はお金を払って、読みたいのですが・・・
勧誘に来てもらって、ふてぶてしい態度で洗剤をいっぱい貰いたいです。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結婚報告。ブーケトス、そして○○トス。
IMG_2783.jpg

入場時に、緊張して顔がこわばってしまったものの、
無事に挙式を終え、快晴の空、フラワーシャワーを浴びてバルーンリリース。

ちなみに、フラワーシャワーはバラのフラワーシャワー。
バルーンは3色アソートのハート形バルーンです。

IMG_2819.jpg

風もあったので、全員一斉に放すと
バルーンは走るように飛んで行きました(笑)

そして、ブーケトス。
ブーケトスに使うブーケは、残念ながら新婦が挙式に使ったものとは別物なんです。
トス用のブーケとして用意するのが一般的です。
で、このトス用ブーケは5000円です。

IMG_2844.jpg

やはり、ブーケトスを積極的に取りに行こうとする子はなかなかいません。
仲がいい子同士で集まれば、そんな事はないのでしょうけどね。

新婦の投げたブーケは思ったよりも飛ばず、
最前列の子がすくうようにキャッチ!
おめでとう!


そして、新郎のトス。スイカです。
ホームセンターで買って来たスイカ模様のビーチボール。300円。
キャッチした方には、本物のビッグスイカが当たります。スーパーにて2500円。

追い風が強かったので、弱めに投げたところ、それでも最前列に。
そこに陣取っていた従姉の子がキャッチ!
その子では持てないくらいの重さのスイカをプレゼント。

IMG_2850.jpg

こんな感じで、お金をあまり掛けずとも
ちょっと考えれば、ゲストの印象に残る結婚式にできます。

料理だけでも一人15,000円です。
例えばスイカトス。全員で3,000円です。
ゲスト80人であれば、一人当たり38円です。
コレで少しでも印象に残せるなら安いと思いませんか?

総額で300万越えてしまう結婚式。
正直、無駄?なものが多いです。でも、必ず必要なものなんです。削れません。
せっかく300万出すのなら、もう少し出して良いものにしたいと私は思います。

IMG_2821_1.jpg

そうそう、夏の女性ゲストは色とりどりできれいですね。
会場が華やかになります。


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚報告。まずはチャペルでの挙式です。
さてさて、まずは挙式でございます。
チャペル内は神聖な場所とされているので、写真撮影は禁止との事でした。

挙式はきれいなチャペルにて。
私は、姪っ子にリングガールの役をやってもらい入場しました。
IMG_2684.jpg
まず私が入場して、その後新婦とお父さんが入場。
バージンロードにてお父さんから新婦を手渡されます。

傷ひとつないバージンロード、苦労して選んだウエディングドレスが光っています。
私のタキシード?
似合ってなかったですね~。七五三みたいでした(笑)
私はデニムにTシャツがピッタリです。
IMG_2711.jpg

壇上に上がったところで神父のアンソニーと握手。頑張るぞ!!

・・・ここで、お坊さんみたいに封筒を手渡せば、
祈りの言葉が変わったりするのだろうか・・・

などと考えながらチャペルでの挙式は進行し、結婚証明書にサインしたところで
アンソニーが証明書を掲げ、皆さんに拍手を仰ぎます。
IMG_2732.jpg

白のウエディングドレス、何度見に行っただろうか。
でも、締切の最終日になんとか納得のいく「色あせないデザインのドレス」を
決める事ができ、良かったです。
IMG_2757.jpg
やはり、ウエディングドレスは歩きづらいようです。
歩き方にもコツがあるようで、そのコツはドレスによっても変わります。

どんな服にも「着こなし」があるように、
ドレスも歩き方や姿勢等の着こなしが必須です。

ドレス選びの際は、歩きやすさや姿勢のとりやすさ、ドレスの重さなど、
そんな点も重要だと思いました。

バージンロードを歩く際、みんなが注目しているので
チコチコと不慣れに歩くのと、優雅にスラスラ歩くのとでは雲泥の差が出ます。

正直、きれいなドレスを着るよりも、
その着こなしの方が重要だろうな~、と思いました。

ちなみにチャペル内は神聖な場所とされているので、写真撮影は禁止との事でした。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

少しずつ・・・
最高の結婚式から1週間。
IMG_1109.jpg

少し、落ち着いて来ました。

もう、数ヶ月も前のような気がします。
忙しく、走り回っていましたね~

式の直前が一番忙しいのかと思っていましたが、
終わった後は「挨拶まわり」があります。

祝辞を頂いた方には、お茶菓子等の御礼を持ってご挨拶に伺いました。

祝電もたくさん頂き、皆さんには電話で御礼を伝えました。
IMG_1121.jpg


もちろん、部屋はまだ何もありません。
IMG_1130.jpg


テーブルもないので、朝ご飯もスケボー椅子の上で食べました。
IMG_1131.jpg


御礼まわりも落ち着き、やっとこ部屋の整理・配置を始められそうです。

さてさて、次回あたりから結婚式の内容に入りましょうかね。



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚しました

私、結婚しました。

最高の友人。

最高のゲスト。

最高のスタッフ。

最高の両親。

そして最高のパートナー。

やりましたよ!最高の結婚式。

私、結婚しました。



詳細は近日中にアップします。


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

明日は結婚式です。

いよいよですね~。結婚式

色々な事が頭の中を巡ります。
彼女と出会ってから8年半ですから、思い出も長いものです。

とうとう、派遣の状態で結婚式を迎える事になってしまいました。
今日、友人が言っておりました。
「やれるだけはやったじゃないか。後悔はないんだろ?ならいいじゃないか」と。
友人スピーチをしてくれる彼ですが、変わり者で、
困っている人を放っておけない、いいヤツなんです。
こんな彼にスピーチしてもらえる私は幸せ者です。

そして、こんな方も来てくれます。
この方には本当にお世話になって、多くを経験させてくれた方。
これからも、ついて行きます。

そして、何よりここまでお世話になった両親。
こればかりは、ありがとうが言いきれませんね。

さてさて、新郎のスピーチと、サプライズでの新婦への手紙も書き終えましたので・・・
少し、寝ましょうかね。
寝不足で行ったら、計画性の無い事がバレて恥ずかしいですから(笑)


・・・そうそう、
「結婚式を終えたら、このブログのタイトルと内容はどうなるのか?」と思いますよね。
大丈夫。最初は結婚式の報告ですが、これからの展開も控えています。

「現在、男は無職。3ヶ月後に控えた結婚式。」というタイトルも変えない予定です。
結婚に関して悩む方への指標になる為に、そのままにします。

日々、ネタは尽きないものです。
今は、忙しいので更新ができていないだけなんです。言い訳です。

さて、男として一世一代のイベントです。
精一杯やってきます!




新婦からの手紙

結婚式まであと・・・2日。

さて先日、「毎日更新します!」とか宣言しておいて、
その半分も達成できない自分が嫌になります。お恥ずかしい・・・

今日は、彼女がまだ手紙を完成していないようなので、手伝ってきました。
ある程度の下書きはしたようなのですが、
内容がずっと同じ内容を喋っているようで長く感じたので、作り直し。

結果、ストーリー性のあるとても良い手紙になりました。

実際に読んでもらったところ、思わず泣きそうになってしまいました!
本番で、隣で私が泣いてしまいそうで心配です。
ちなみに、その時にかけるBGMは坂本龍一の「koko」です。

坂本龍一 - koko - EP ←試聴はコチラ

そんなこんなで24時過ぎ。
先週から、睡眠が3時間程の日々が続いています。

RedBullで毎日頑張っています。
ちなみにアメリカに行くとROCKSTAR等、ライバル製品が多いので迷います。

さて、僕はまだ自分のスピーチと
最後に彼女に渡す手紙を書いてません(笑)これからが勝負ですね。
あ、でも手紙と一緒に渡す花束は既に手配済みです。

サプライズって、やる側が一番楽しいですね。





テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活



最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

結婚式の曲はiTunesが便利!

iTunesはiPodがなくてもOK。
使いやすくとても便利なソフトです。
windowsでもmacでも、
無料で簡単にダウンロード。
試聴も全曲できますし、
もちろん曲はCDに焼けます。

iTunes無料ダウンロードはこちら


 iTunes Store(Japan)

↓私のお薦めリスト↓
ウェルカムパーティー中におしゃれな曲を。
(試聴できます)
♪とても聴きやすいJAZZへのきっかけ♪ icon

プレゼントや引出物に

MOMAstore
MoMAstore
MOMAstoreは時期に合わせた
プレゼントの提案や
結婚式での引出物コーナーもあり、
プレゼントに最適です。

ブログランキング

FC2ブログランキング

押して頂けると、 ブログの内容が充実します。

お暇な時には

考え事しながら・・・
休憩中に・・・ポチポチ押すだけです
私は毎月3000円程もらっています。
そのお金で宝くじを買って、
2億円獲得を目指しています(笑)

QRコード

QRコード

お気軽メール

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

お友達になりましょう

この人とブロともになる

気になるモノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。